あえいうえおあお

ありさん あつまれ あえいうえおあお
          アエイウエオアオ

かにさん かさこそ かけきくけこかこ
          カケキクケコカコ

さかだち さかさま させしすせそさそ
          サセシスセソサソ

たのしい たこあげ たてちつてとたと
          タテチツテトタト

ならんで なわとび なねにぬねのなの
          ナネニヌネノナノ

はなたば はなびら はへひふへほはほ
          ハヘヒフヘホハホ

まえより まじめに まめみむめもまも
          マメミムメモマモ

やっぱり やさしい やえいゆえよやよ
          ヤエイユエヨヤヨ

らくだい ライオン られりるれろらろ
          ラレリルレロラロ

わんぱく わいわい わえいうえおわお
          ワエイウエオワオ

がまんだ がんばれ がげぎぐげごがご
          ガゲギグゲゴガゴ

ざわざわ ざぶざぶ ざぜじずぜぞざぞ
          ザゼジズゼゾザゾ

だんだん だぶだぶ だでぢづでどだど
          ダデヂヅデドダド

ばんごう ばらばら ばべびぶべぼばぼ
          バベビブベボバボ

パラソル ぱらぱら ぱぺぴぷぺぽぱぽ
          パペピプペポパポ